福一からのお知らせ

news
キャンペーン・おすすめ情報 2020.04.10

温泉に入って健康促進&リラクゼーション!

(日本語) 温泉に入ってからだを芯から温める「温活」。
日本は世界でも有名な「温泉大国」で、日本人は昔から温泉好きなのは
良く知られていると思います。古くから日本人は温泉で心身を癒し健康を維持してきました。

この伊香保温泉も古くから愛されてきた温泉地のひとつであり
福一では「黄金の湯」と「白銀の湯」の2湯を引いた、伊香保でも数少ない旅館のひとつです。

黄金の湯の温泉の成分としては、硫酸塩泉といい、日本の温泉では「三大美人の湯」の
ひとつといわれています。
またもう一つの「白銀の湯」。こちらは単純温泉で特に「メタケイ酸」
が多く含まれているのが特徴の一つ。メタケイ酸が含まれる温泉もまた「美人の湯」と言われており、
福一は、2種類の「美人の湯」が揃った珍しい温泉というわけです。

そもそも温泉の泉質はもちろんですが、温泉で「体を温める」には
健康にとっても良いといわれ、最近では「オンカツ」という言葉も
雑誌などでよく見られますよね。

温泉の入り方は様々な説がありますが
まずはご入浴前に

①水を飲み水分を補給
当館の湯上り処には、マイナスイオン水を置いておりますので
ぜひご利用下さい。

②かけ湯をする(足先や指先など、体の先から順に温める)
急激な温度変化から発生する血圧上昇を抑制する働きがあります。

③入浴 ゆっくりと湯舟にお入りください。
何度かに分ける分割湯もよいといわれてます。

また露天風呂を愛する日本人、四季折々の景色を楽しむリフレッシュ効果も
もちろんですが、最も重要なポイントは「頭寒足熱」。
大浴場で体を温めた後は、露天風呂で半身浴。
綺麗な景色にリラックス効果も高まります。

温泉に入り、ゆっくりと過ごす時間は
身体はもちろん、心にもタップリ「リラクゼーション効果」という栄養を与えてくれます。

自身の心身の健康と向き合い
コロナウイルスにも負けない身体作り、日本全国・地域・家族皆様で
一丸となって頑張りましょう!

※温泉の入り方は、個人個人の健康状態によって変わります。
あくまでご参考までご覧ください。

宿泊予約

当サイトからのご予約が一番お得です。